2016年06月02日

まだまだ


生きてるよ。
死を意識するような出来事はあったけども(大袈裟w



 まぁ、ただ食あたり?でトイレに長時間篭って、全身発汗&脱力&憔悴しきって上から下から液体を垂れ流し続けたダケですよw ※丸一日くらいでほぼ回復したけどね。一応、器の外にはこぼしてない、・・・ハズ。二次感染もなさげだし。

 これほど酷かったヤツは記憶にないんで、おそらく食中毒初体験!!
「トイレで死ぬのはヤだな〜、死ぬなら浴槽がいいなぁ・・・」などと考え続けた2時間弱でした。だいぶ生暖かくなってきたし、賞味期限なんぞアテにできませんわな。みなさまも充分にご注意を。



 さて、CPUクーラー換装をそろそろ真剣に考えてたんだが、GTX-1080が発売されて、GTX-1070も近日発売ってことで非常に悩ましい(予算確保がw)。初値で6万↑とか予想されてるみたいなんで、かなりムリして買う感じにはなるけども、GTX-1060はたぶん来年下半期以降だろうしそこまでは待ちたくない。NVIDIAのリテールデザインは好みじゃないんで、冷却関連強化・安め(5万くらい)・コンパクト、な製品が出るのを待ちましょうかね。出来れば年内には買いたい感じ。

 CPUクーラーは、Thermalrightの空冷「Le Grand Macho」が気になってるが、これバックプレートあってもマザー歪むよね、重量:900 gとかだし。名前には惚れるけどなぁ、マジで。水冷では特に惹かれる製品ないし、もう少し軽量な「Macho Zero」や「Macho 120」あたりも含めて、暫く葛藤することになりそ(価格面でも)。梅雨あける前(7月頭?)には欲しいかな。んで、ついでにWin10にアプグレしとこうかね、一応。使ってみて不便すぎるようなら戻せばいいダケだし。



とりあえず、そんな感じの近況報告でした。MUは長いことINしてないが(公式や知り合いのトコはちょこちょこ見てはいる)、新MAPはそのうち偵察に・・・、行くかもしれんかな・・・、気が向いたらw
posted by たこ教授 at 22:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セミの初鳴きなぅ(古
梅雨明けも近いんかな?

クーラーも新しいの買ったしOSアプグレも当然考えてるんだけど、なんとなく気乗りせずに放置中w
Posted by たこ at 2016年07月01日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。